News Detail

Media

「AFRO FUKUOKA」(Vol.56)に、『チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展』、チームラボ猪子

Vol.56 猪子 寿之
AFRO VoIcE
『鑑賞から体験へ、アートの新たな方向性を示す』


"1人で出来ること"よりも"チームだからこそ出来ること"を大切にしています。
代表としての想いと言われると難しいのですが、『チームラボ』のモットーとして、"1人で出来ること"よりも"チームだからこそ出来ること"を大切にしています。本展覧会でも、巨大な空間やCGアニメーション、映像などを用いた作品をたくさん展開しているのですが、これらは具象的な絵としても楽しめる一方で、映像としても体験出来るインタラクティブアートなんです。空間を用いて参加者に体験させるアートなんて、1人で作ろうとするとなかなか大変でしょ。そういう、チームだから作れるような作品を手掛けていきたいと思っています。
(本文より抜粋)

アートで巡る佐賀の旅!
福岡から車で1時間、隣県の佐賀がちょっと面白いことになっている。国内はもちろん、海外で高い評価を受けているあのチームラボの国内初の大規模な展覧会が佐賀県で、しかも佐賀県内の4会場で開催されるという。刺激的なアートを巡りながら、魅力いっぱいの佐賀を味わう旅にしよう。

チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展
類の無い斬新なアートで世界を魅了するウルトラテクノロジスト集団『チームラボ』が、国内初の大規模な展覧会を佐賀県にて開催!佐賀市の佐賀県立美術館、有田の佐賀県立九州陶磁文化館、唐津の佐賀県立名護屋城博物館、武雄の佐賀県立宇宙博物館の4会場にて、新作を含む代表的なデジタルアート10作品を披露。モノづくりのスペシャリストたちが手掛けた作品から、アート分野の新たな展望を探ることが出来る貴重な機会となっている。


AFRO FUKUOKA(Vol.5/BUZZHOOK Inc.)
2014年2月26日(水)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について