News Detail

News

有田焼創業400年事業のプロモーション映像 「ARITA EPISODE 1(1616- )」をチームラボが担当。

aritayaki

“有田焼400年 新しい時代のはじまり”をテーマに、チームラボがプロモーション映像を制作しました。2014年8月19日(火)より、Youtubeなどインターネット上の動画サイトにて公開します。

「ARITA EPISODE 1(1616- )」は、佐賀県の協力のもと制作された有田焼創業400年事業のプロモーション映像です。 プロモーション映像は、400年の歴史が今も残る有田町の風景を、有田焼ゆかりの土地、製作工程など街の様々なシチュエーションで撮影しました。また、皿から飛び出た絵柄がCGで描かれ、「新しい時代のはじまり」を表現しています。そして、2014年10月4日(土)より始まるEpisode2につながる演出となっています。

arita_otherphoto_2

▼有田焼創業400年事業とは
日本磁器発祥の地であり、佐賀県を代表する地場産業である有田焼は、2016年(平成28年)に創業400年を迎えます。
佐賀県では、この創業400年を機に、次の100年に向けた有田焼の新たな発展の第一歩となるよう、海外展開をはじめ、新たな市場開拓などに取り組むとともに、併せて、観光や文化など他の分野とも連携し、佐賀ブランドの確立や佐賀県のプレゼンスの向上を目指し、有田焼創業400年事業に取り組んでいます。
http://arita-episode2.jp/

▼クレジット
企画:チームラボ
音楽:高橋英明

 

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について