News Detail

Media

COURRiER JAPON(2014年11月号)にチームラボの紹介

『COURRiER JAPON』にチームラボが紹介されました。「かつてないサービス」や「新たなワークスタイル」に挑んでいる日本企業5社の一つにピックアップされ、チームラボでの働き方について取材を受けています。

企業理念や社員の人柄、ワークスタイルを詳しく紹介することで、求人者と求職者のマッチングを行う就職情報サイト「Wantedly」。このサイトを通じ、本誌編集部が選び抜いた “新しい働きかた”を目指す企業5社に、新人編集部員のA子とI子が“一日体験入社”した。

「上下関係がない会社」で“仲間”とともに仕事をしてみたら
「部長」や「課長」といった役職のないフラットな職場。
そこで行われている“ものづくり”の秘訣に迫りました。

子どもが紙に描いた魚をスキャンすると、巨大なスクリーンに映しだされた水槽の中で泳ぎだす「お絵かき水族館」。鑑賞者が壁に映し出された花々に触れると、花が舞っていくインスタレーション作品「Infinity of Flowers」。 こうしたデジタル技術を使った子ども向けのアト ラクションやアート作品、ウェブサイトやアプリの制作など、多様な活動で知られる「チームラボ」。同社では、いったいどんな人々が働いているのか? その働きがいとは何か? チームラボのオフィスへ向かう私の頭の中は、そんな疑問で一杯だった。
(本文より抜粋)
Web版で全文を読む>>

COURRiER JAPON
COURRiER JAPON(2014年11月号/講談社)

2014年9月25日(木)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について