News Detail

News

ウェブサイト『Career Supli』に、チームラボ堺。

ウェブサイト『Career Supli』に、チームラボ堺のインタビューが掲載されました。

社員350人でフラットな組織って本当ですか?チームラボ 堺 大輔氏インタビュー

チームラボの超重要人物
チームラボは、プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、CGアニメーター、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、絵師などスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団で、その評価は年々高まりを見せており、日本のみならず世界に活動の拠点を広げています。

そんなテクノロジーとクリエイティブの最先端を走るチームラボの中心メンバーとして屋台骨を支えているのが、チームラボの取締役、堺大輔氏です。350人の社員数になっても、役員以外は役職がないというフラットな組織をどのように運営しているのか、その謎について語っていただきました。
(本文より抜粋)
web版で全文を読む>>

なんでもやる。Yes to ALL!チームラボ 堺 大輔氏インタビュー

これからの仕事のヒントが欲しい人、必見
前編では、プロジェクトベースで机を並べて物理的な距離を近くすることでコミュニケーションを密にすることや、役割をあえて明確にはせずに自分の領域という概念を曖昧にすることで共に考え、感覚の共有を行っている点など、チームラボのチームづくりの特徴について伺いました。

後編では堺さんの情報収集方法や、仕事をする上で大切にしていることなどについてお話を聞いていきます。
(本文より抜粋)
web版で全文を読む>>

Career Supli
2015年5月19日(火)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について