News Detail

Media

『エンジニアtype』に「チームラボ360°スタジオ」、「チームラボ360°スタジオ」を用いて開催中のイベント「元気ハツラツ!360°スタジオ」の紹介。

『エンジニアtype』に「チームラボ360°スタジオ」、「チームラボ360°スタジオ」を用いて開催中のイベント「元気ハツラツ!360°スタジオ」が紹介されました。

夏休み、子どもと一緒に最新技術に触れてみよう!都内で体験できるオススメTechイベントまとめ

世間は夏休みの真っ最中。しかし、皆が皆、休暇を取れるというわけではない。部署内で交代で取る人や、システムやサイトの緊急事態に備えて遠出が許されない、という人もいるだろう。
子どものいる家庭の場合、そんな時に困るのが、子どもを遊びに連れていけないことだ。せっかくの夏休み、子どもたちは両親と一緒に里帰りしたり、避暑地へ旅行したり、海外に遊びに行ったりしたいもの。しかし、遠出ができないと、それもまたかなわぬ夢。
そこで今回は、東京近郊にいながらにして家族で楽しめるTechイベントを紹介しよう。

バレットタイム×CGエフェクトで、映画『マトリックス』の名シーンを体験!?

映画『マトリックス』の象徴的なシーンといえば、主人公ネオがえびぞりになって銃弾をよけるシーン。このシーンでは被写体を中心にカメラアングルが360度回転するバレットタイムという技術が使われている。
これを体験できるイベント『元気ハツラツ!360°スタジオ』が、2014年8月1日から開催されている。開発したのはウルトラテクノロジスト集団チームラボだ。

Web版で全文を読む>>

エンジニアtype
2014年8月13日(水)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について