News Detail

Media

「EYESCREAM」(2013年10月号)に、石川涼氏とチームラボ猪子の対談記事

Toshiuyki Inoko × Ryo Ishikawa
猪涼対談 第五回
「今はネットこそがストリート!」

猪子「昔は、90年代は街にいる子が一番おしゃれだった。今はネットがストリートになったから、ひきこもりの子が一番ストリートの滞在時間が長くて、一番おしゃれになった。他人からの目より自分の目を大事にしてるから、安くて自分に合った好きなモノを徹底して集められる」

石川「猪子ちゃんて多分すごい現実的なんだよね。未来的ってよく言われてるけど、それを現実的にあてはめていったときの先がわかっちゃうと思うんだよね。"ネットがストリートだ"って言葉も、言われたらそうだなって思うけど、言われないと皆気付かないでしょ。だから猪子ちゃんは、現実的に先を想像出来るんだと思う。ただ単にぶっとんじゃってるワケじゃなくて(笑)」

猪子「現実的に見えるんですけど、それがいつなのかがまったくわからない(笑)」一同(爆笑)猪子「これ本当に。だからしょっちゅうハズしてるんだと思う(笑)。一個には、空気を読むのが苦手なので現実的な状況が見えてないのと、あと生まれつき時間軸が欠落しているから(笑)。時間の概念が完璧に無いから」

石川「猪子ちゃんは利権とか無視するからさ。それさえなければ猪子ちゃんの想像通りに世の中進むと思うんだけど、余計な利権が存在してるから、オジサンたちがジャマしたりしてね。猪子ちゃんは、無駄なものにジャマされないんだよね。純粋に本質を見抜きながら想像できる」
(本文より抜粋)

EYESCREAM(2013年10月号/スペースシャワーネットワーク)
2013年9月1日(日)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について