News Detail

Media

「EYESCREAM」(2013年9月号)に、石川涼氏とチームラボ猪子の対談記事

Toshiuyki Inoko × Ryo Ishikawa × Takanori Katagiri
猪涼対談 第四回
「トライアングルブルーな猪涼片座談会」

■でもそういう出会いから刺激受けるんじゃないですか?

石川「そうですよ。僕は皆に会ってなかったら今こうなってないです。ゴノタンとかは二人に会ってなかったらできてない」

猪子「ピクシブは完璧非言語だからよりグローバルなコミュニケーションが取れるよね。フェイスブックはプラットフォームとして世界中で使っててすごいけど、やっぱり言語の壁があって海外の人とグローバルなコミュニケーションが取れないじゃん。でもピクシブはグローバルで、ある種の非言語でコミュニケーションが取れて世界中が繋がっていってすごい」

石川「あっという間に行けるよね」

猪子「うん。世界中を非言語にして欲しいよね。世界中が非言語になったら戦争はなくなるんですよ。片桐さんにはノーベル平和賞を貰ってほしい」

片桐「今のノーベル平和賞を獲れって話は猪子さんが3、年前から言ってて」

猪子「非言語になると、世界は平和になるんだって気づいたんです。世界が平和だといいなって思って。ピクシブが世界に普及したら、非言語のコミュニケーションだらけになって超ポジティブになるなって思う」
(本文より抜粋)

EYESCREAM(2013年9月号/スペースシャワーネットワーク)
2013年8月1日(木)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について