News Detail

Media

『EYESCREAM』(2015年1月号)に、石川涼氏とチームラボ猪子の対談記事

Toshiuyki Inoko × Ryo Ishikawa
猪涼対談
第20回 クリスマスは踊って学べ?または恋とプレゼントの関係

■みなさん、ギフトとかってあげたりしますか?
石川「猪子ちゃんってギフトをあげることってあるの?」
猪子「涼さん…」
石川「(笑)。大体、想像がつくから。猪子ちゃんってあげるのかなって」
猪子「あげたことはねぇ…ほぼないね!(笑)。なんで分かるの?」
石川「なんか、女の子もそこに期待してなさそうだよね。これってすごい大事だと思うんだけど、ギフトの必要性を感じさせないくらいに、猪子ちゃんが普段から女の子を満たしてる感じがするんだよね。モノをあげるとかじゃなくて」
■ 良いこと言いますねぇ。
猪子「なんか異常に誉めてくれてるんだけど、涼さんが最初に僕がギフトをあげない気がするって言ったのは違う理由な気がする(笑)」
石川「いやいや(笑)」
■涼さんはすごいプレゼント上手な印象がありますね。
石川「やっぱり、ブランドのバッグとかじゃなくて、その子のことを想像して考えられるプレゼントがいいですよね。例として…前に付き合ってた女の子の話をすると、その子はあるキャラクターが好きだったのと留学する予定だったので、その好きなキャラクターの枕と、僕がタイに留学していた時に使っていた基本的な英会話集をギフトとして用意したんですね。別れてしまったので、あげられずじまいだったんですけど。ギフトを贈るってそういうことですよね」
(本文抜粋)


EYESCREAM(2015年1月号/スペースシャワーネットワーク)
2014年12月6日(土)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について