News Detail

Media

「GQ JAPAN」(2013年9月号)でチームラボ猪子が連載開始。特集「社長の本棚」にて本の紹介も

連載「日本、アジア、そして21世紀」
第一回「日本のおもてなしは意味を失った!」

おもてなし、確かに日本が世界でもっとも素晴らしいものだけれども、よく考えたら、おもてなしを強く感じる場面というのは、手続きやら、部屋の説明やら、本当はそんなに重要じゃない場面かもしれないのです。21世紀になって、いろんなことがオンライン化されていくなかで、その場面の多くはなくせるものなのかもしれないのです。言葉にすると、非常に冷たいし無機質なように感じますが、チェックインもチェックアウトもしなくて良いなら、それはうれしいのです。日本がこれから世界の競争の中で強みにしようとしている、おもてなし。でも、そのおもてなしを感じる場面そのものが世界ではなくなっていき、そしてその方が圧倒的にうれしかったりするのです。 
(本文より抜粋)
Web版で全文を読む>>


社長の本棚
すべての本が電子書籍ならいいと思ってますよ。だってサーチかけられるでしょ。情報はサーチできてナンボ。電子書籍化されてないから、仕方なく紙の本を買ってるだけ。ただ漫画は読みますよ。少年ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ、モーニングにヤンジャンを、毎日1冊のローテーションで。
(本文より抜粋)
※計5冊を紹介しています
Web版はこちら>>

GQ JAPAN(2013年9月号/コンデナストジャパン)
2013年7月24日(水)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について