News Detail

Media

ウェブサイト『HAPPY PLUS ART』にて「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」の紹介。

集英社のアート系ウェブサイト『HAPPY PLUS ART』にて「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」が紹介されました。

「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を観る

お台場の日本科学未来館で開催中の「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」を観てきました。

プログラマー・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、CGアニメーター、webデザイナー、絵師、編集者など、スペシャリストが集結しサイエンス、テクノロジー、アートの境界をまたぎ活動を展開するウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」、そのチームを率いる代表の猪子寿之さんとは3年前モギ先生と『美術手帖』の取材の時にお会いしました。8bitにデザインされたファミコンの中にいるようなオフィスで40分ほどお待ちしていると、遅刻していらした猪子さんは「いやーすみません、ほんっとすみません」と言いながら着くなりパソコンを開いてBダッシュでお話を始められてチームラボのことをお話しくださいました。漫画『サラリーマン金太郎』の中で困ったらドバイに行けと書いてあったからとりあえずドバイに行ったんですよ、というお話がとても印象的でした。さすがのモギ先生も「お、おお、そうなんだ」と笑ってらっしゃいましたが、猪子さんのインパクトの洗礼を浴びました。それ以来、猪子さんとモギ先生がご一緒の現場に何度か伺わせていただいて、テレビでも拝見していても、猪子さんはどんな方の前でも態度が変わることがないようにお見受けします。
(本文抜粋)
Web版で全文を読む>>

HAPPY PLUS ART
2014年12月17日(水)

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について