News Detail

News

美容医療検索サイト『メディカルエステラボ』(チームラボ制作)は、医療観光(メディカル・ツーリズム)向けに台湾エリアを追加

お悩み別に治療法が検索できる美容医療検索サイト『メディカルエステラボ』は、美容医療を目的とした医療観光(メディカル・ツーリズム)を希望するユーザーをサポートするため、台湾のクリニックの紹介を開始しました。

近年、美容外科・美容皮膚科・美容内科・審美歯科など、美を目的とした医療行為「メディカルエステ」が注目されています。このような背景より美容医療を検索できるポータルサイト『メディカルエステラボ』(制作:チームラボ)を2012年11月に公開しました。

picture1

『メディカルエステラボ』は、初心者のユーザーが共感しやすい切り口で分類した「お悩み」タグと、基礎知識がすでにあるユーザーがスピーディーに探せる「治療法」タグにより、ユーザーの目的に応じた美容メニューを検索することができます。サービス開始から4ヶ月間で、200以上の国内クリニック様に掲載いただいています。

この度、美容医療を目的とした医療観光(メディカルツーリズム)を希望するユーザーをサポートするため、海外クリニックの情報公開を開始しました。第1弾は、近年、海外旅行先として人気が高まっている台湾エリアの美容クリニックを紹介します。

■台湾への医療観光(メディカル・ツーリズム)について
医療観光とは海外の医療機関を訪れて医療サービスを受けることであり、日本では東南アジア圏への医療観光市場が拡大しています。台湾には日本の医大出身の医師が比較的多く、かつ最新設備を整えているクリニックも多く、日本ユーザーの要望に十分対応出来る水準を誇る医療を格安で受けることできるため、今後は日本から台湾への医療観光は増えていくものと思われます。

メディカルエステラボでは、近年人気の高まっている台湾の美容外科や美容皮膚科、美容内科、審美歯科に対応したクリニックを今後も継続的にご紹介します。

■エリア検索に「台湾」を追加
 エリア検索は、クリニックや美容メニューを都道府県別に検索できる機能です。「お悩み」「治療法」「予算」をはじめ、「日曜・祝日も診療」「治療後すぐメイク可」「キャンペーン中」などのこだわり条件で絞り込むことができ、女性の様々なライフスタイルに合った美容医療を見つけることができます。これまで、関東圏を中心とした全21都府県をサポートしておりましたが、2013年4月より、国外初となる台湾エリアを追加いたしました。日本にいながら現地の美容医療の情報を得ることができ、美容ツアーの計画に役立ちます。
http://medicalesthe.com/search_clinic/?area=48

picture1

【台湾エリア表記のポイント】

1:駅からのアクセスや施術メニューの説明は日本語で記載しています。

2:価格は現地の通貨で表示しています。

3:日本からお問い合わせが出来るよう、国番号から電話番号を表示しています。

■メディカルエステラボ
http://medicalesthe.com/

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について