News Detail

News

日本財団パラリンピックサポートセンターが新しく立ち上げるパラスポーツの診断・チーム情報の検索サイト「マイパラ!Find My Parasport」をチームラボが制作。

main
日本財団パラリンピックサポートセンターが新しく立ち上げるパラスポーツの診断・チーム情報の検索サイト「マイパラ!Find My Parasport(https://www.parasapo.tokyo/mypara/)」をチームラボが制作しました。デザイン、UI/UX設計、開発を担当しました。

障がいのある方がスポーツを始めようと思った時に、実際に自分はどの競技が適正で、どこに行けば実際にプレイできるのか?といった全国の情報がまとまっているサイトはありませんでした。
このサイトでは「パラスポーツ診断」と「チーム検索」という2つの機能を接続することで、自分にあったパラスポーツを見つけ、そのスポーツができるチームを探して、実際にコンタクトをとって参加するまでの流れがスムーズに行えることを目指しました。

diagnosis

一問一答形式で、気軽に診断
スポーツの好みや性格に関する質問を一問一答形式で出題することで、気軽に、かつユーザーの好みに合ったスポーツをおすすめできるよう工夫しました。

sports

「きっかけストーリー」の掲載
診断したあと、実際に競技を始めるまでのハードルを下げるため、大会で活躍するアスリートが競技をはじめたきっかけを紹介するコーナーを設けました。

logo_pictgram
サイトロゴとピクトグラムを制作

このサイトの顔となるロゴ、およびそれぞれの競技のアイコンとなるピクトグラムを制作しました。馴染みのない競技もある中で、競技の特徴をつかめるようにデザインしています。

詳細: http://www.team-lab.com/mypara2017

【サイト情報】
マイパラ!Find My Parasport
公開日: 2017年4月19日(水)
URL: https://www.parasapo.tokyo/mypara/

■日本財団パラリンピックサポートセンター
https://www.parasapo.tokyo/

 

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について