News Detail

News

チームラボオンラインスキルアップ挑戦者募集開始!プログラミングに興味がある学生の方!

  • 学校の授業だけでは身につけられない、実業務に近いプログラミングスキルを習得できます。
  • 第一線で働いているエンジニアからのレビューや指導を直接受けることができます。
  • 成績優秀者は、チームラボ本社を訪れ、チームラボのエンジニアとの交流がはかれます。

さらに!内定獲得!

一緒に成長して、お互いにいいなと思った時、内定への選考を開始します!
就活とスキルアップを同時に行える、必ず成長できるプログラムです。


内容

この3ヶ月のプログラム修了時には以下のような能力が身に付きます。

【PHPの場合】
・Webサーバーを構築して、自分のサイトを公開出来ます。
・オブジェクト指向を理解出来ます。
・プロエンジニアが現場で行うような効率的なプログラムの書き方、デバッグの仕方が分かります。
・プロエンジニアが現場で行うような画面仕様書、スケジュールの作り方が分かります。
・プロエンジニアが現場で行うようなテスト設計をすることが出来ま。
・プロエンジニアが現場で行うようなバージョン管理を理解することが出来ます。
・プロエンジニアが現場で行うようなセキュリティ対策を理解することが出来ます。

【Node.jsの場合】
・Herokuを使って、自分のWebサービスを公開出来ます。
・Node.jsが理解出来ます。
・プロエンジニアが現場で行うような効率的なプログラムの書き方、デバッグの仕方が分かります。
・プロエンジニアが現場で行うような画面設計、スケジュールの作り方が分かります。
・プロエンジニアが現場で行うようなテスト設計をすることが出来ます。
・プロエンジニアが現場で行うようなバージョン管理を理解することが出来ます。
実施期間 第1STEP: 2014年8月18日(月)から10日程度
在宅時の好きな時間を使って課題を解いて頂きます。
課題提出後、成績上位者は次のSTEPに進むことができます。
全体スケジュール 約3ヶ月の学習プログラムとなっており、全3STEPの構成となっています。
各STEP終了時に、次のSTEPへの選考と、チームラボ社員からのレビューやアドバイスがあります。
最終STEPは2014年11月中旬までの予定です。
最終STEPまで進まれた方は、最終課題の提出後にチームラボ本社へ御招待します。当日はチームラボのエンジニア達の前で課題を発表して頂き、その後は懇親会などのイベントにも参加して頂けます。
募集対象 下記の3つを満たしている方に限ります。
・高専3年生以上もしくは大学学部3年生以上
・WEB開発初心者
・プログラミングに興味があること
募集人数 20名
参加費用 無料
参加方法 下記よりエントリーして下さい。エントリーシートの内容による書類選考実施の上、本プログラム参加者を決定します。

【PHPの場合はこちら】
応募

【Node.jsの場合はこちら】
応募
エントリー締切 2014年8月1日(金)
※選考結果は2014年8月7日(木)までにお知らせします。
詳細ページ 【PHPの場合はこちら】
http://team-lab.github.io/skillup/

【Node.jsの場合はこちら】
http://team-lab.github.io/skillup-nodejs/
お問い合せ recruit@team-lab.com(担当:藤井)
チームラボとは プログラマ・エンジニア(プログラマ、UIエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア、ロボットエンジニア、コンピュータビジョンエンジニア、ソフトウェアアーキテクト)、数学者、建築家、CGアニメーター、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、絵師、編集者など、情報社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。

最近な実績として、テレビ史上初、生放送中のライブにあわせて全国の視聴者が同時に音ゲーをプレイできる「嵐 Feat. You」のシステムを企画・開発。2013年7月6日、日本テレビの音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」内で実施され、約137万人が参加した。

第一回目の参加者の声

■鈴鹿工業高等専門学校 5年
学校の実験などだけではおよそ体験することのできない、個人向けの大きめの開発ができたというのがとてもためになりました。ウェブ開発をあまりやってこなかった自分には初めてのことばかりでしたが、解説がわかりやすく、使用する技術で苦労することはあまりなかったように思います。疑問点があればメールで担当者様に聞くことができたので、何度となく助けていただきました。だんだんと高いステップに進んでいくにつれ、着実に自分に力がついているんだ!という実感ができ、やる気も続いていたと思います。全て終わった今となっては、エントリーを決めた自分を褒めてあげたいです。そのくらい、自分にとってためになった4ヶ月でした。

■弓削商船高等専門学校 5年
このオンラインスキルアップを通して学んだことは、期限までに課題が完了するよう計画を立てることの重要さです。自分の実力がまだ分かっておらず、出された課題がどの程度の期間でできそうかを考えることは初めてのことでした。この体験は趣味としてプログラミングを自分のペースでやっていたのではできないことだと思います。このオンラインスキルアップに取り組み始めた時と、やり終えた時を比較するとかなりの実力が付いたと実感できると思います。このような機会を与えてくれて本当によかったです。

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について