News Detail

News

おじいちゃんやおばあちゃんに”おねだり”できるランドセル販売サイト『みんなのランドセルストア』(チームラボ企画・開発)を、7/10(水)にリニューアルし、2014年度モデルの販売を開始。

チームラボが企画・開発したランドセル専門販売サイト『みんなのランドセルストア』を、2013年7月10日(水)にリニューアル。商品のラインアップ拡充に伴い、各モデルのイメージに合わせてサイトのデザインを改良し、2014年度の別注モデルを販売開始しました。

『みんなのランドセルストア』は、ママの声からできた大人気のランドセル「コクヨ×あんふぁんランドセル」を中心に扱うランドセル専門の販売サイトです。おじいちゃんやおばあちゃんなど、おねだりしたい相手にランドセルの情報を送る「おねだり機能」や、ひと目で購入検討者の数がわかる機能を搭載し、2014年度に小学校へ進級する子を持つ親への販売訴求を狙います。

みんなのランドセルストア: http://www.randoselstore.jp/

pic

■ おねだり機能
欲しいと思ったランドセルの情報を、写真と一緒におねだりしたい相手に送り、買ってもらうことができます。 例えば、離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃん。買いたい商品のページから、成長した子供の写真とメッセージを入力すれば、かわいいメールに自動で変換して送ってくれます。おねだりされた相手は、届いたメールからすぐにサイトにアクセスし、大切な贈り物として、商品を買ってあげることができます。

2013年4月16日(火)にテレビ東京で放送された「モーニングサテライト」の「拡大するギフト市場」特集で、実際にこの機能を使って購入に至った御家族の事例が紹介されました。

[おねだりの流れ]
1:商品を選ぶ。
みんなのランドセルストアでおねだりしたい商品を選び、おねだりボタンをクリック。おねだりする商品は最大3つまで選択可能です。

2:フォームの入力
おねだりするボタンを押し、おねだり相手の名前、お子様のお名前、メッセージを入力します。おねだりメッセージには写真を追加することもできます。

3:おねだりメール送信
おねだり相手に、メッセージや写真と共に、ランドセルの情報がメールで届きます。メールからすぐにみんなのランドセルストアへアクセスできます。

4:おねだり成功
おねだり相手がサイトで購入情報を入力すると注文完了となります。

pic

■ 購入検討者数のカウント機能
どれだけの人が商品に興味をもっているのかがひと目でわかる機能です。トップページに飛ぶと、「現在○人がこのランドセルの購入を検討しています」とポップアップが出ます。

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について