News Detail

News

松本酒造(京都)がつくる日本酒「澤屋まつもと」の、 酒造りのコンセプト「守破離」を伝える動画を、チームラボが制作。 2015年6月から公開。

 

松本酒造(京都)がつくる日本酒「澤屋まつもと」の、酒造りのコンセプト「守破離(※)」を伝える動画と、スマートフォン向けサイトを、チームラボが制作しました。

京都の街で220年以上、日本酒造りの伝統を守っている「澤屋まつもと」の、伝統を受け継いでいくための精神「守破離」そのものと、酒造りの姿・風景を、日本酒の透明感に重ね、象徴的に表現するため、全編モノクロで撮影しました。現代の風景に、テクノミュージックを重ね、守破離の精神を非言語で、体現できる映像にしました。2015年6月 から公開。

※守破離とは
『守』とは、伝統を守ること。『破』とは、新しい感性でその伝統を破ること。『離』とは、守と破の両方を大切にして、新しい価値を創造すること。

澤屋まつもと

Brewed in Kyoto with Shuhari Spirit from Shuhari - Sawaya Matsumoto on Vimeo.

【動画情報】
Brewed in Kyoto with Shuhari Spirit
公開日: 2015年6月から

【サイト情報】
Shuhari - Sawaya Matsumoto / 澤屋まつもと

■松本酒造とは
京都八坂にて創業。1791年江戸時代から京都で日本酒のみを造る日本酒蔵。日本酒造りを通じて、京都の美意識、感性、創造性を世界に発信し、醸す日本酒に伝統と革新性を表現することが目標。この目標を達成するため、大切にしている精神が『守破離』。

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について