News Detail

News

TEAMLAB.NETが制作している、NHK教育「美の壺」オープニング映像がリニューアルいたしました

TEAMLAB.NETがオープニング映像を制作している、NHK教育で放映中の「美の壺」のオープニング映像がリニューアルいたしました。


2009年4月30日よりTEAMLAB.NETが制作している、NHK教育の美術番組「美の壺」のオープニング映像が、2010年4月2日(金)より、新オープニング映像となって放映されます。書家紫舟氏の書の題字を空書で表現し、その周りを蝶が舞い、花が咲く新オープニング。是非、ご覧ください。


【「美の壺」について】
「美の壺」は暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する、新感覚の美術番組。普段使いの器から家具、着物、料理、建築に至るまで、衣食住、人の暮らしを 彩ってきた美のアイテムを取り上げています。古今東西の美しいものの魅力を、洒落たジャズとともに、贅沢かつ知的に伝えます。日本人ならではの暮らしの知恵やこだわりは、見る者を豊かな気持ちにしてくれるはずです。番組ではそれぞれのアイテムの選び方・鑑賞法を、いくつかの「ツボ」に絞ってわかりやすく解説。実際に使える「美術の鑑賞マニュアル」を目指しています。この番組で紹介したツボを覚えていただけば、これまで敷居の高かった骨董店や美術館でも、ひとかどの「通」として振る舞うことができるかも…。


▼放映時間
毎週金曜 22:00 - 22:25


▼「美の壺」の番組詳細はこちら

http://www.nhk.or.jp/tsubo/

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について