News Detail

Media

「月刊newsがわかる」(2013年1月号)に、メディアブロックチェアの紹介

おもしろ発明(デジタルコンテンツ)がくらしを変える

小中学生向けにニュースをわかりやすく解説する月刊誌「月刊newsがわかる」で、経済産業省の「Innovative technology」に採択された「MediaBlockChair」が紹介されました。

月刊newsがわかる(2013年01月号/毎日新聞社)
2012年12月15日(土)発売

■ MediaBlockChair
MediaBlockChair




メディアブロックチェアは、凸の面が3面、凹の面が3面からなるキューブ型のブロックであり、照明器具であり、イスです。ブロックは、単体としては、イ ス。ブロックは、凸の面と凹の面をジョイントすることができます。自由にジョイントしていけば、ベンチになったり、ディスプレイ什器になった り、壁になっ たりします。ブロックは、ジョイントした時に、凸の面から、凹の面へ情報を伝え、凹の面のブロックの光の色を変えます。自由にジョイントしていくことで、 空間の形や、空間の色を変化させます。空間の機能を変えるために空間を変化させる行為、その空間を変化させる行為そのものも、楽しんでもらう という 『New Value in Behavior』のコンセプトが使われています。

CONTACT

制作のご依頼・ご相談・お見積もり

お問い合わせ

RECRUIT

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について