MEDIA

2013.03.14

3月14日(木)23:00よりテレビ東京で放送される「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて、メディアブロックチェアの紹介

トレンドたまご

経済の最新情報をわかりやすく伝えるニュース番組「[WBS]ワールドビジネスサテライト」の、今後のトレンドになりそうな商品を取り上げる「トレンドたまご」のコーナーで、MediaBlockChair(メディアブロックチェア)が紹介されます。

■ MediaBlockChair
Media block chair

メディアブロックチェアは、凸の面が3面、凹の面が3面からなるキューブ型のブロックであり、照明器具であり、イスです。ブロックは、単体としては、イス。ブロックは、凸の面と凹の面をジョイントすることができます。自由にジョイントしていけば、ベンチになったり、ディスプレイ什器になったり、壁になったりします。ブロックは、ジョイントした時に、凸の面から、凹の面へ情報を伝え、凹の面のブロックの光の色を変えます。自由にジョイントしていくことで、空間の形や、空間の色を変化させます。空間の機能を変えるために空間を変化させる行為、その空間を変化させる行為そのものも、楽しんでもらうという『New Value in Behavior』のコンセプトが使われています。

[WBS]ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)
2013年3月14日(木)23:00~

放送内容は番組公式HPでアーカイブ化されています。

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について