NEWS

2015.03.05

有限会社山本敬二商店の高級室内鯉のぼり「蒼天」の世界観を、 チームラボが『鯉のぼりAR』アプリとウェブサイトで表現。

main  
有限会社山本敬二商店の高級室内鯉のぼり「蒼天」の世界観を、チームラボがアプリ『鯉のぼりAR』(http://www.yamamoto-koinobori.co.jp/)とウェブサイトで表現しました。アプリ『鯉のぼりAR』は、伝統的な鯉のぼりが持つ、様々な色の鯉が空を泳ぐわくわくを、室内でも体験できるアプリです。
鯉のぼりから解き放たれた鯉は、光の軌跡を残しながら空間を泳ぎ出し、これまでの室内鯉のぼりにはないインタラクティブで新しい体験を実現します。
アプリのリリース記念として期間限定で、無料で全機能がお試しいただけます。
ウェブサイトでは、『鯉のぼりAR』アプリと、室内鯉のぼり『蒼天』の商品紹介を掲載しています。

■アプリの機能

app

▼手順

1:鯉でおえかき
※室内鯉のぼり『蒼天』購入者限定。室内鯉のぼり『蒼天』にカメラを向けるとロックが解除され、遊べるようになります。
室内鯉のぼりがある部屋で鯉が泳ぎだす「鯉でおえかき」モード。
身のまわりのものにカメラを向けてタップすると、タップしたものと同じ色の鯉が、お絵かきをしながら泳ぎまわります。
空間を泳ぐ鯉と一緒に写真を撮ることができ、facebookやtwitter等でシェアすることができます。
※室内鯉のぼり『蒼天』購入者限定。室内鯉のぼり『蒼天』にカメラを向けるとロックが解除され、遊べるようになります。

koi_drow

2 : 鯉のぼりづくり
オリジナルの鯉のぼりが作れる「鯉のぼりづくり」モード。
身のまわりのものにカメラを向けてタップすると、オリジナルの柄の鯉のぼりが泳ぎだします。
作った鯉のぼりは、サイズや角度などを変えて写真を撮ることができ、facebookやtwitter等でシェアすることができます。

koinobori_make

【サイト情報】
名称:鯉のぼりARアプリ
公開日:2015/02/25
URL:http://www.yamamoto-koinobori.co.jp/

【アプリ情報】
名称:鯉のぼりAR
公開日:2015/02/25
対応端末:iOS8以上,Android4.1以上
価格:¥0
ダウンロード方法:
[App Store] App Store > カメラ > 鯉のぼりAR
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/linoboriar/id960592907
PCサイト:http://www.yamamoto-koinobori.co.jp/

■有限会社 山本敬二商店とは
(有)山本敬二商店(やまもとけいじしょうてん)は、兵庫県にある鯉のぼりの製造会社。古くからの播州鯉のぼりの流れをくみ、戦後から鯉のぼりを作り続けている。
http://www.yamamoto-koinobori.co.jp

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について