新卒採用 インタラクティブエンジニア(リアルタイムCG/Unity/UnrealEngine)

チームラボボーダレス」や「チームラボプラネッツ」のコンテンツのような、リアルタイムでインタラクティブに動くデジタルサイネージやアート作品を制作しており、企画/デザインの段階からミーティングに参加し、開発を行います。
  • 主な仕事内容

    ・インタラクティブコンテンツ(リアルタイムレンダリング)作品の設計と開発

  • 必要な経験/スキル

    ・Unity(C#/HLSL) or Unreal Engine
    ・自分でプログラミングを使って作品を作っている
    ・インタラクティブコンテンツの設計/開発
  • 望ましい経験/スキル

    ・OpenGL、DirectX、WebGL
    ・TouchDesigner
    ・openFrameworks
    ・AfterEffects、Photoshop、Illustrator
    ・Houdini
    ・Maya、3ds Max、Cinema4D、Blender
    ・グラフィックスプログラミング
  • 主要言語

    ・C#
    ・HLSL/GLSL
  • 歓迎する人物像

    ・CGプログラミングの分野で研究を行っている
    ・メディアアートやゲーム開発などプログラミングを使って作品を作ったことがある
    ・インタラクティブ道に進む覚悟がある
    ・物理、数学、英語が得意
    ・プログラミングを使ってクリエイティブなモノを作りたい
    ・美術系やデザイン系の大学/専門学校に通っている
  • 選考の流れ

      • STEP1 :
        Webエントリー&制作実績提出
      • STEP2 :
        面接(複数回) ※場合によっては、選考フローが変更になる場合がございます。
      • STEP3 :
        内定
      • 提出物 :
        これまでにご自身が開発(プログラミング)した制作実績をご提出下さい。
        下記のような成果物を、特に歓迎しています。
        ・メディアアート作品
        ・CG作品(静止画/動画/インタラクティブ)
        ・ゲーム作品
        (CGの知識、プログラミング能力がわかるのもが望ましい)

募集要項

募集対象
大学院・大学・短大・高専・専門学校を卒業または卒業見込みで、かつ職務経歴のない方
給与
大学卒 短大卒 高専学校卒 専門学校卒
月給32万円~(学歴問わず能力・スキルにより決定)
勤務時間
10:00~19:00
待遇・福利厚生
・半期決算賞与(年2回) ※グループ会社の場合は支給対象外
・永年勤続賞(3,5,10,20,30年ごとに30,50,100,200,300万円支給)
この他、各種福利厚生を完備。
詳しくは福利厚生ページをご参照ください。
休日・休暇
原則として、土曜、日曜、祝日、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇
勤務地
東京都千代田区神田小川町 2-12 小川町進興ビル(本社)他、会社が指定する場所
Google マップ
備考
・チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
・ご応募時に利用する経路は1つに限定してください。(チームラボ採用ページ・就活媒体・転職エージェントなど)重複での応募を検知した場合は、最初にご応募いただいた経路で選考を進めさせていただきます。