NEWS

2012.08.24

紫舟+チームラボ「世界はこんなにもやさしく、うつくしい -水からうまれ、水にかえる-」を、株式会社パソナグループ本社の「1F水上ステージ」に導入。

株式会社パソナグループ本社の「1F水上ステージ」に、紫舟+チームラボ「世界はこんなにもやさしく、うつくしい-水からうまれ、水にかえる-」を導入しました。

世界はこんなにもやさしく、うつくしい」は、昨年、東京、恵比寿ガーデンプレイスにて開催された「Love Letter Project 11」展で発表し、スイスのダボス会議や、フランスのLaval Virtual、そして、バージョンアップしたものを東京のミズマアートギャラリーなど、国内外で展示。欧州最大のバーチャルリアリティ博覧会「Laval Virtual」(フランス)の国際コンテスト「ReVolution」では、「建築・芸術・文化賞」を受賞しました。

今回は、初めてオフィスのエントランスに導入。頭上全長約22mの壁に映像を投影し、壁の下の通路を歩いた人の動きに反応して、映像上に波紋が現れます。波紋が書と触れることでアニメーションしていきます。共用スペースでの展示になるので、体験者だけでなく、その場を共有する他の方にも映像のインタラクションを楽しんでいただけます。


施設名:株式会社パソナグループ本社 1F水上ステージ
開館時間:17:30~19:30

 

世界はこんなにもやさしく、うつくしい – 水からうまれ、水にかえる –

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー、アルバイト募集中

採用について