RECRUIT

2020.09.01

実際のプロジェクトに参加できる、通年インターンシップ募集開始


【概要】

チームラボでは、卒業年度問わず大学院、大学、高専、短大、専門に在学中の方を対象に、インターンシップを開催します。


【本文】

期間は最短1週間から最大2ヶ月で、エンジニア・デザイナー・カタリストのいずれかの職種を体験できます。


チームラボは、さまざまな専門分野をもつ幅広いメンバーが力を出し合うことで、一人ではつくることのできないものをつくってきました。
誰にでも、得意なことや苦手なことがありますが、苦手なことを克服するより、得意なことを最大限に生かして協力するほうが 新しく、クオリティの高い作品を生み出せると、私達は考えています。

このインターンシップを通して「チーム」として実際に働くという事や、スペシャリストの人たちと共に手を動かして考える課題解決を体験していただきたいと思っています。


チームラボに興味がある方、テクノロジーが好きな方、就職活動の一環としてインターンシップを検討している方、是非、お気軽にご応募ください。


■募集職種
・エンジニア

  - Webアプリエンジニア
  -フロントエンドエンジニア

  -スマホアプリエンジニア
  -画像処理
  -インタラクティブエンジニア
  -空間演出

・デザイナー

 -UI/UXデザイン


・カタリスト

 -ソリューション

 -空間演出 / 展示計画

※各職種の詳細、ご応募は下記サイトよりご覧いただけます。

https://internship.team-lab.com

■インターン期間
平日10:00~19:00

2020/10/1(木) 〜 2021/4/30(金)


■インターンシップ内容
・エンジニア

チームメンバーの一員として、実業務に参加します。コードレビューやディスカッションを通じて、エンジニアとしての働き方を学べます。
選考の際に、プログラムで得意な分野や希望をお聞きし、下記いずれかの職種でインターンシップに参加します。


・デザイナー

WebサイトやアプリのUI設計などのデザイン領域を担当します。より良いアウトプットにするため、チームメンバーと意見を出し合いながら、課題や実業務のブラッシュアップを行なっていきます。


・カタリスト

チームラボのクリエイティブを創るプロデューサーは、カタリストと呼ばれます。
カタリストとは、「触媒」「触発者(物)」「促進する働きをするもの」という意味です。 チームラボのプロジェクトは、スペシャリストの集団により形作られているので、それらを繋げるのがカタリストの役目です。

Webサイト、スマホアプリ、プロモーションなどの企画・提案と、それらに必要な情報の整理や、マテリアルの作成などを担当しています。
様々なスキルを持った社内のスペシャリストを繋ぎ、チームとして最大限の力を発揮できるように動くメンバーです。
インターンシップ内では、実際の提案などに使用する企画書の立案・作成・リサーチ・ワイヤーフレームの作成などを主に担当して頂きます。

※内容が変更になることもありますのでご了承ください。


■募集人数

人数制限は特に設けておりません。※受け入れには選考がございます。


■対象者

卒業年度問わず大学院、大学、高専、短大、専門に在学中の方


■手当・待遇・時給:1050円

・オンライン / オフラインのどちらかをお選びいただきます。


■応募方法・締切

2020/9/1(水) 〜 2021/4/30(金)まで
※5月以降はサマーインターンシップの募集へ切り替わります。

ご応募はこちらから:
https://internship.team-lab.com

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について