NEWS

2012.06.15

「サンヨー・アイストア」PC版がリニューアル。チームラボがコンセプト・デザインの設計を担当。



2012年6月20日(水)に「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)(株式会社三陽商会直営オンラインストア)」のPC版が全面的にリニューアル。チームラボは、サイト全体のコンセプト・デザインを設計しました。今回のリニューアルでは、同ストアにアクセスするユーザーに対し、より豊富な情報をより快適に提供することを目的としています。

■リニューアルのポイント
【ブランドトップページでのコーディネート作成】
トップス、ボトムス、アクセサリーなどのアイテムをスクロールさせて画面上で組み合わせることが可能になります。お客様ご自身による「コーディネート」を楽しむことが出来ます。

【ブランドトップページでのtwitter/facebook表示】
twitter/facebookを活用することで、各ブランドの実店舗で開催するイベント情報などをタイムリーにお届けいたします。

【ブランド、アイテムの複数検索に対応】
例えば、「お気に入りの3ブランドからコートとワンピースを選ぶ」という検索が可能となり、お客様ご自信でセレクトした商品の「編集」を楽しむことが出来ます。検索結果表示件数も最大100件となり、特にタブレット端末でのタッチ操作による縦スクロールが、快適にご利用いただけます。

【会員限定アウトレットでモールトップを新設】
会員限定アウトレットに新たなトップページを新設。商品がブランド別に探しやすくなります。

【商品詳細ページ】
商品画像サイズが3倍(面積倍率)以上の大きさになることで見やすくなります。また、色別・サイズ別の在庫状況を同一ページに表示し、お客様の利便性を向上いたします。
新たにPinterest(ピンタレスト)※ボタンも設置し、ソーシャルメディアとの連携を強化いたします。

【マイページ】
これまで、登録した「お気に入りアイテム」を閲覧することしかできなかったマイページに、「ショッピングバッグに入れる」機能が追加。ご購入がより快適になります。

※Pinterest(ピンタレスト)とは、米国のCold Brew Labs, Inc.が運営する、「自分の好きなものを画像で紹介し、みんなで共有する」ことを目的としたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。

2008年9月のオープン以来、お客様の利便性向上のため、機能ならびにサービスの充実を行ってきた「サンヨー・アイストア」。2011年12月には、「サンヨー・アイストアで商品情報を確認し、実店舗で購入」という、お客様の新しい購買行動に着目し、スマートフォン専用サイト(チームラボ設計)をオープン。オンライン to オフライン(O to O)機能を強化いたしました。

今後も、機能追加による利便性の向上やサービスレベルの向上を順次行い、お客様に豊かな購買体験と情報入手の場を提供すると共に、お客様の購買行動の変化に対応していくことを目指します。


株式会社三陽商会
三陽商会公式twitter
三陽商会公式facebook
 

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について