NEWS

2007.11.02

新感覚不動産情報検索サイト「いえーい」にマッピングサーチを導入

チームラボ株式会社は新感覚不動産情報検索サイト「いえーい」(http://www.ie-ei.jp/)にマッピングサーチを導入しましたので、お知らせいたします。

マッピングサーチは、キーボードを一切使わなくても、気持ちよく、楽しく、画面をクリックしてもらうことによってより自分の好きなものに、直感的に出会えるように開発されたチームラボ独自の技術です。

「いえーい」では、マッピングサーチを「アクセス相関マップ」として導入しました。 「アクセス相関マップ」では、ユーザのアクセス履歴を解析して、駅エリア同士の相関関係をマッピングさせています。 特定の駅で不動産を検索している人が、他には、どんな駅で不動産を検索しているかという履歴からマップを生成します。 その結果、たまたま不動産の相場が近い駅や、ある目的地に乗り継ぎが便利な駅など、あなたにとって便利・魅力的な駅が見つかることがあるかもしれません。

駅同士の相関関係がマッピングされた画面を動かして、直感的に好みの駅を探してみてください。

<アクセス相関マップの機能紹介!>

(1)関連性の高い駅同士を自動的にマッピング!

自分の興味のある(物件を探したいと思う)駅を選択するか、もしくは駅エリア情報ページに表示される「このエリアの相関マップを見る」ボタンをクリックすると、選択された駅と関連性の高い駅が近くに表示されます。 関連性が高ければ高いほど、駅は近くに表示されるので、自分で選択した駅以外にも新しく魅力的な駅を直感的に見つけることができます。

(2)マウスのみで、快適に検索!   アクセス相関マップでは、画面上をマウスでスクロールするだけで、簡単に駅を探すことが出来ます。

(3)相場情報も見れる!

特定の駅をマウスオーバーすると、駅の公示価格が表示されます。 また、「詳細を見る」をクリックすると、売買/賃貸ごとの相場価格を確認することも出来ます。

その他、使い方の詳細は、いえーいの機能紹介ページにもアップされていますので、是非、ご覧になってください。 (ユーザのアクセス履歴を元に、マップは表示されるので、駅によっては、マップがまだ生成されないところがあります。新宿駅(中央本線)吉祥寺(中央本線)などを選択して実際の画面をお試し下さい。)

・不動産情報検索サイト「いえーい」 http://www.ie-ei.jp/

・機能紹介ページ(「アクセス相関マップ」の紹介を動画でご覧いただけます。) http://www.ie-ei.jp/help/accessmap/

※マッピングサーチは、独自開発したレコメンデーションエンジンの基礎理論に基づき、アクセスログを解析して算出された情報同士の超高次元な関連性を二次元にマッピングする技術です。 このマッピングの視覚化・ビジュアル検索エンジンの技術は、世界でもチームラボだけの、最先端技術です。

◇問合せ先 ●チームラボ株式会社 info@team-lab.com TEL 03-5804-2356 / FAX 03-5804-2422

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について