MEDIA

2014.06.18

リクナビNEXT『プロ論。』(2014年6月18日)に、チームラボ猪子

リクナビNEXT『プロ論。』(2014年6月18日)に、チームラボ猪子。

最大限の価値を出すためには、「触媒」が必要

ずっと守ってきたのは、「最大限の価値を出す」ことですね。価値を出すとは、「お客さんが抱える本質的な問題を解決する」ことです。そのためには100パーセント力を注ぎます。逆に「価値を出す」以外のことは削り落としたって構わない。おなかが空いてどうしようもないときは、お客さんとの打ち合わせ中に突然お弁当を食べ始めたりすることもありますよ(笑)。だって腹が減った状態では、最大限の価値を出すことはできないでしょう? それは逆にお客さんに失礼だと思うんですよ。

最大限の価値を出すために、必要なものは3つあります。それは、「技術」と「クリエイティビティ」と「触媒」です。

技術はスキルと言ってもいい。スキルは専門知識を学べばどんどん積み上がっていきます。これは努力すればできる領域です。ひたすら勉強すればいいんですから。それなのにやらない人が多いですよね。
(本文抜粋)

Web版で全文を読む>>

プロ論。(リクナビNEXT)
2014年6月18日(水)

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について