EVENT

2022.03.22

岡崎の桜まつりをテーマにした自撮り写真を撮影できる、 「チームラボカメラ」を、 岡崎の桜まつり開催に合わせて、 三河武士のやかた家康館前に設置。3月24日(木)から


岡崎の桜まつりをテーマにした自撮り写真を撮影できる、インタラクティブなカメラ「チームラボカメラ」を、岡崎の桜まつり開催に合わせて、三河武士のやかた家康館前に設置します。設置期間は、3月24日(木)〜2022年4月6日(水)の予定。

「チームラボカメラ」は、ジェスチャーによる非接触操作で、SNSに投稿可能な自撮り写真を撮影できるインタラクティブなカメラです。

三河武士のやかた家康館前に設置された「チームラボカメラ」では、岡崎の桜まつりをテーマにしたフレームで、岡崎城を背景に綺麗な桜と自撮りの写真を撮影することができます。

サイネージの前に立ち、ジェスチャーで操作して撮影した写真は、その場でQRコードでダウンロードし、スマホに取り込んで持ち帰ったり、SNSに投稿することができます。

従来のチームラボカメラは屋内設置のみでしたが、リニューアルにより、屋外設置が可能になり、また、解像度も上がったため、よりきれいな画像を撮影できるようになりました。

チームラボカメラについて: https://www.team-lab.com/teamlabcamera/



概要
会場: 三河武士のやかた家康館前(愛知県岡崎市康生町561−1
※雨天の場合は家康館内に設置(家康館への入館は入場券が必要です。)
設置期間: 2022年3月24日(木)〜2022年4月6日(水)の予定
※岡崎の桜まつりの開催期間

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について