NEWS

2013.11.29

世界のメカ好きに向けて、製鉄の魅力をGIFアニメで紹介。スチールプランテック株式会社の新サイトを、チームラボが制作



スチールプランテック株式会社のコーポレートサイトを、チームラボがリニューアル。製鉄所ができることで街が発展していくイメージを、巨大GIFアニメで表現しました。また、製品ページのコンテンツを増加し、社員のインタビューを掲載。スチールプランテック社の魅力を多方面から紹介しています。なお、サイトは日英言語に対応しており、今後は中国語も公開予定です。

■特徴

1: 架空の製鉄所が動き出す、巨大GIFアニメ


サイトトップと製品一覧ページに掲載する、2つのループアニメーションを制作。
サイトトップでは、製鉄所ができることで街が発展していくイメージをジオラマ風に、製品一覧ページでは、製鉄のしくみを概念的に解釈し、ロボットアニメ風に表現しています。

2:製品ページの情報を整理し、内容を充実

製品ページのコンテンツを増加し、営業資料としての充実度を高めました。
製品情報を「ソリューション」「納入実績」「技術情報」の3つの項目に分類し、フォーマット化することで、コンテンツの更新を容易にしました。また、どのページからも、関連する製品ページへの導線を用意し、コンテンツを見たユーザーが確実に製品情報へたどり着ける設計としました。

3 : 「人」にスポットを当てた、新コンテンツ

担当者が納入事例を紹介する、「プロジェクト」ページを新設。
スチールプランテックが、どのように問題を解決してきたか、実際のプロジェクトの進行を担当者にインタビューし、紹介しています。

4:全てのページでPC/スマートフォン両対応

■サイト情報
名称:スチールプランテック
リニューアル日:2013年11月20日(水)
URL:http://steelplantech.com/

お問い合わせ

制作のご依頼・ご相談・お見積もりはお問い合わせください

お問い合わせ

採用

エンジニア、ディレクター、デザイナー募集中

採用について