チームラボオンライン採用説明会は、新卒・中途問わず、どなたでも参加できます。

対象:新卒 / 中途

チームラボ全体の事業について広くご紹介します。
説明会中は途中入退室自由です。説明会はオンラインで実施します。現場のメンバーが登壇する会や、説明会後に希望者が任意で選考会に参加できる会などがあります。

過去にチームラボの選考への参加履歴があり、再度選考にご参加いただける方は、前回の選考結果ご連絡より6ヶ月以上期間が空いていることが選考参加条件になります。

ENTRY

全職種向け会社説明会 ※カタリスト登壇 / 選考会付き(優先案内)

タイムテーブル 会社説明会 19:00~
カタリスト登壇 19:30 ~
選考会(任意) 20:00~
(課題の所要時間 カタリスト:30分程度、エンジニア:60分程度)
募集職種 ソリューション | プロダクトマネージャー(新卒/中途)
ソリューション | セールス(新卒/中途)
アート | アートワークディレクター(新卒/中途)
アート | テクニカルディレクター(新卒/中途)
アート | プロジェクトマネージャー(中途)
アート | 空間設計/施工管理(新卒/中途)
Webエンジニア(新卒/中途)
フロントエンドエンジニア(新卒/中途)
スマホアプリエンジニア(新卒/中途iOS/中途Android/中途flutter)
画像処理エンジニア(新卒/中途)

上記以外のポジションを志望する場合は、採用ページから希望職種へエントリーしてください。
留意事項 選考会の課題にはPCを使用します。ご準備ください。
課題内容は当日お知らせいたします。
選考会への参加は任意です。
当日説明会に参加された方は優先的に、採用の選考を進めることができます。
※説明会を受けた後、他媒体(エージェント含む)より選考を応募された方は、優先選考の対象になりません。
 対象者は、選考会でお伝えした選考方法によって、選考に進んでいた方のみとなります。
エントリー

全職種向け会社説明会 ※エンジニア登壇 / 選考会付き(優先案内)

タイムテーブル 会社説明会 19:00~
エンジニア(Webアプリ&スマホアプリ)登壇 19:30 ~
選考会(任意) 20:00~
(課題の所要時間 カタリスト:30分程度、エンジニア:60分程度)
募集職種 ソリューション | プロダクトマネージャー(新卒/中途)
ソリューション | セールス(新卒/中途)
アート | アートワークディレクター(新卒/中途)
アート | テクニカルディレクター(新卒/中途)
アート | プロジェクトマネージャー(中途)
アート | 空間設計/施工管理(新卒/中途)
Webエンジニア(新卒/中途)
フロントエンドエンジニア(新卒/中途)
スマホアプリエンジニア(新卒/中途iOS/中途Android/中途flutter)
画像処理エンジニア(新卒/中途)

上記以外のポジションを志望する場合は、採用ページから希望職種へエントリーしてください。
留意事項 選考会の課題にはPCを使用します。ご準備ください。
課題内容は当日お知らせいたします。
選考会への参加は任意です。
当日説明会に参加された方は優先的に、採用の選考を進めることができます。
※説明会を受けた後、他媒体(エージェント含む)より選考を応募された方は、優先選考の対象になりません。
 対象者は、選考会でお伝えした選考方法によって、選考に進んでいた方のみとなります。
エントリー
登壇メンバープロフィール
取締役
堺 大輔
1978年、札幌市出身。 東京大学工学部機械情報工学科、東京大学大学院学際情報学府修了。 大学では、ヒューマノイドロボットのウェアラブル遠隔操作システムついて研究。 主に、ソリューションを担当。
Webエンジニア
井垣 秀星
2020年、新卒入社 大学では数理学を専攻しセキュリティ関係の研究を行っていた。 Webエンジニアチームの班長を務めつつ、プロジェクトでは、要件定義から設計、開発まで幅広く関わる。
Webエンジニア
中村 佑太
2021年、新卒入社 高専にて情報学を幅広く学んだ後、チームラボにはwebアプリ未経験の状態で入社。 現在はプロジェクトの開発側責任者として要件定義、設計、実装、テストの全フェーズを通じてチームマネジメント・開発リードを担当している。
UI/UXデザイナー
伊藤 祐春
2015年、中途入社 グラフィックデザイン事務所、web制作会社などでグラフィックデザイナーとして従事。 Webサイト、モバイルアプリその他デジタルデバイスのUI/UX設計・デザイン、アートディレクションを手がける。
フロントエンドエンジニア
中谷 亘皓
2019年、新卒入社 フロントエンド開発を担当。 エンジニアとしての業務に加えフロントエンドの採用、画面仕様書の改善などにも従事している。
フロントエンドエンジニア
田村 亮弥
2018年、新卒入社 主に TypeScript / Next.js / Nuxt.js を使った開発を得意とする。 プロジェクトではフロントエンド領域へコミットしつつ、チームマネジメントや社内ツールの開発へも幅広く携わる。
ソリューションカタリスト
飯田 春佳
2021年、新卒入社 大学ではプロダクトデザインやサービスデザインを専攻していた。 現在は、大学で学んだデザイン知識を活かしつつ、チームマネジメントやUIUX設計について学びながら、Webサイト、モバイルアプリ開発の要件調整・進行管理に従事している。
採用担当
山田 剛史
2017年、中途入社 大学時代は英文学史を専攻し、前職ではスイスでマーケティングに従事。 現在は採用チームのマネージャーを担当。
採用担当
松村 彩乃
2023年、中途入社 前職ではメーカー商社で総務人事に従事。 現在は採用チームとして主に新卒採用を担当。
会社紹介資料
採用情報の配信
採用イベント、募集ポジションの新着情報、選考会など採用に関する情報をお送りします。お気軽にご登録ください。
メールアドレス
*

メールアドレスを入力してください

下記のうち興味のある内容がありましたら、ご連絡ください。今後、ご興味のある内容についてのご案内をさせていただく場合がございます。
同意事項
*

チームラボのプロジェクト

チームラボでは、アートやソリューション、プロダクトなど、さまざまな領域にまたがったプロジェクトがあります。

チームラボの職種

様々な専門領域を持ったメンバーが、大きく3つの職種に分かれてプロジェクトを進めています。3つに当てはまらない方、複数職種で迷っている方、職種を決めずに応募される方は、オープンポジションでご応募ください。

  • エンジニア

    大規模なシステム開発、Web・アプリ開発、アート作品などのプログラミング、システム設計などを行います。

  • クリエイティブ

    WebサイトやアプリのUI設計、グラフィック制作、コンピューターグラフィックス、新しいテクノロジーサービスのインターフェイスなどのデザインを担当します。

  • カタリスト

    様々なバックグラウンドをもつエンジニアやデザイナーの専門性を繋ぐ触媒となり、作品やサービスの質を高めます。

teamLab

チームラボ

アートコレクティブ。2001年から活動を開始。集団的創造によって、アート、サイエンス、テクノロジー、そして自然界の交差点を模索している国際的な学際的集団。アーティスト、プログラマ、エンジニア、CGアニメーター、数学者、建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されている。 チームラボは、アートによって、自分と世界との関係と新たな認識を模索したいと思っている。人は、認識するために世界を切り分けて、境界のある独立したものとして捉えてしまう。その認識の境界、そして、自分と世界との間にある境界、時間の連続性に対する認知の境界などを超えることを模索している。全ては、長い長い時の、境界のない連続性の上に危うく奇跡的に存在する。