TECHNOLOGY
  • Webアプリエンジニア

    自社で様々なパッケージ(CMS、EC、レコメンド、サーチエンジン、メール配信、チケット管理等)を開発し、それらを元に、幅広い分野のお客様にソリューションを提供します。 開発にはPHP、Ruby、Java、Goを利用し、Webの最新技術や最新OSS、クラウド技術を積極的に取り入れ、新しい付加価値機能を導入していきます。

  • Webアプリエンジニア(開発リーダー)

    数名程度〜20名以上のプロジェクトの中での開発リーダーポジションもしくは準ずるポジションとなります。 開発案件は中規模〜大規模のWebサービス開発を担当します。

  • フロントエンドエンジニア

    UIにおける演出およびフロントエンドのアーキテクチャの設計・実装を担当します。Webサイトだけでなく、モバイルデバイスやデジタルサイネージなど、アウトプットは多岐にわたります。デザイナーやマークアップエンジニアと共同でUIのブラッシュアップを行い、アウトプットのクオリティを高めます。

  • iOSエンジニア

    スマートデバイス向けアプリの設計、開発を行います。開発分野は金融、EC、スポーツやIoTなど多岐にわたります。頻繁に登場する新しい技術を活用するため、チーム内でのナレッジ共有を密に行っています。

  • Androidエンジニア

    スマートデバイス向けアプリの設計、開発を行います。開発分野は金融、EC、スポーツやIoTなど多岐にわたります。頻繁に登場する新しい技術を活用するため、チーム内でのナレッジ共有を密に行っています。

  • Flutterエンジニア

    スマートデバイス向けアプリの設計、開発を行います。開発分野は金融、EC、スポーツやIoTなど多岐にわたります。頻繁に登場する新しい技術を活用するため、チーム内でのナレッジ共有を密に行っています。

  • データサイエンティスト

    ビッグデータを貯めるインフラの構築、溜まったデータの分析、仮説、検証、レポート作成、お客様へのコンサルティングを行います。分析時、検証時には開発を行ったり人工知能分野(機械学習等)の技術を利用します。溜まるデータはECサイトのユーザ行動履歴からリアルな店舗で取得されるデータまで幅広いです。

  • エンジニア育成メンター

    Webエンジニアポジションの新入メンバー研修課題取り組みに際し、レビュー・サポート・マインド面のメンタリングを担当します。社内のシステム開発も兼務します。

  • 空間演出エンジニア

    チームラボの展示空間でのアート作品に限らず、スポーツイベントやMV、ライトショーなど様々な場面での演出を考え、実装を行います。

  • UAV(ドローン)エンジニア

    チームラボでUAV(ドローン)を用いたアート作品・演出の開発を行います。

  • インタラクティブエンジニア(グラフィック / モーション)

    「 チームラボ ボーダレス」や「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」のコンテンツのような、リアルタイムでインタラクティブに動くデジタルサイネージやアート作品を制作しており、企画・デザインの段階からミーティングに参加し、開発を行います。

  • 画像処理エンジニア

    画像処理技術を使い、人の動きに反応するデジタルサイネージやインタラクティブアートのプログラムを開発します。画像処理と統計解析を組み合わせた物体認識システムの開発も行っています。

  • サウンドプログラマー

    展示空間で音の設計を行い、デジタルテクノロジーを駆使し、国内、海外でのアート展示、空間・イベント・プロモーションなどの幅広い領域に携わり、企画・提案・展示・設営など空間演出に関わる全体業務に携わります。 多様な領域のスペシャリストたちと一緒に、新しい未来の体験をつくるプロジェクトでサウンドプログラミングを担当していただきます。